果てしなく広がる道

さぞびっくりしたことでしょう。

歩きスマホで中1男子線路転落

30日午後6時20分ごろ、名古屋市の地下鉄駅でちゅうがく1ん縁の男子生徒が転落し、直後に列車が到着したの です。男性運転士が急ブレーキをかけ、落下地点から約30メートル通過して止まりました。

男子生徒はホーム下に逃げたので無事でした。生徒はスマートフォンを操作していて前を見ていなかった。気が付い たら、床がなかった。と話しています。 歩きスマホは危ないですよね。歩きスマホをしている人をよく見ます。

ぶつかりそうになったことがあり嫌な思いをしました。 スマホを使っている本人は、危なくないと思っていても周りにいる人は迷惑しているのです。信号待ちでもスマホを 触っている人がいますよね。

信号が青になったときにそのまま前に出てこられると邪魔になります。 今回は地下鉄だったのでホームが狭くなっていると道があるのかないのかわかりません。これまでにも何人かホーム から落ちた人がいるようです。

ホームに落ちないようにホームドアが付いているところもあります。 このような事故が減ってきたでしょう。歩きスマホは危険なのでやめましょう。