果てしなく広がる道

さぞびっくりしたことでしょう。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巨星墜つ高倉健

大好きな俳優、高倉健さんがなくなりました。83歳だったそうです。あんなに長身で、がっちりしていて、シブい俳 優さんは詣でてこないのではないかと思ってしまいます。 とても謙虚な方で、口数も少なかったようですが、亡くなった奥さんのお墓参りは欠かさ…

沖縄県知事の選挙

沖縄県知事の選挙があり、大きな争点とされていた普天間基地の移設に関して反対派の扇長氏が当選しました。前那 覇市長である扇長市の県知事出馬により空席になる那覇市長選挙も同日に投開票され、扇長氏の流れを汲む前副市長 の城間氏が当選しました。 一連…

朝ドラ見ています。

エリーのやさしさ、強さ、明るさ、癒されます。きっと演者のシャーロットさんのお人柄あって のたまものなのでしょうね。 シャーロットさんの好物が餃子は意外でした。まあ餃子は美味しいですものね。でも太らないように餃子絶ちなんて ストイックすぎます。…

体臭対策として・・・

香水だと香りの持ちは、抜群ですが汗をかくと、汗と香水のなんとも言えないワイルドな香りになってしまい、場合 によっては傍迷惑となりました。 これは実体験が証明しております。本当に香水選びは難しいので、ボディーミスト をヘアーやボディーにほどよく…

オレンジで作るキャンドル

10月31日はハロウィーンですよね。 毎年、仮装をしてお菓子をもらいに行ったり、盛り上がる行事の一つですよね。 オレンジかぼちゃをくりぬいてジャコランタンを作って飾っている人もいるでしょう。今回紹介するのは同じ入りで もオレンジを使ったキャン…

歩きスマホで中1男子線路転落

30日午後6時20分ごろ、名古屋市の地下鉄駅でちゅうがく1ん縁の男子生徒が転落し、直後に列車が到着したの です。男性運転士が急ブレーキをかけ、落下地点から約30メートル通過して止まりました。 男子生徒はホーム下に逃げたので無事でした。生徒は…

朝の連続ドラマ、マッサン

この頃、私が熱中しているドラマといえば朝の連続ドラマ、マッサン。すごく各方面からも支持があるみたいですね 。 マッサンに登場している、エリー役のシャーロットさんの日本にきて驚いたことは何か?という質問。 名刺やお辞儀が新鮮でしたと答えていたそ…

代謝が悪い

代謝が悪いのが悩みです。仕事は立ち仕事ですが、ほぼ動かず立っているだけですし、運動系の趣味は一切ありませ ん。おかげで足はいつもパンパンにむくんでいます。 心を入れ替えて少し歩くことにしました。 ウォーキングというと敷居が高いので、まずは近所…

急激な円安

アベノミクス効果によるものだと思いますが急激な円安はついに114円台まできました。これは2007年12月以来約7年 ぶりだそうですが急激な変化にどうなのかと疑問を抱いてしまうところもあります。 輸出産業にとっては歓迎ムード でしょうが逆ら輸入産業にとっ…